

岩手へ帰省。




主人と岩手へ帰省中。
ちょっと早いお昼ご飯です。


今日は
両親と平泉中尊寺へ行き
花巻温泉に泊まります。















☆最後まで読んでくださってありがとうございます☆
↓クリックいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪

無印良品のサーキュレーター。




先日の無印良品週間では
サーキュレーターを購入しました。

夏に
エアコンを付けた寝室の空気を
循環させたかったんです。













さっそく寝室へ。



まだエアコンの出番はないのですが
去年よりは良質な睡眠が取れたら
いいなぁと思います。













今日の夕食はサムゲタン。



昨日からすこし風邪気味です。


今日の夜ご飯はひとりだし

ご飯の支度をしたくないのと
栄養を付ける為にと
サムゲタンを買ってきました。






















☆最後まで読んでくださってありがとうございます☆
↓クリックいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪

両親が来ました。




先週は
大人の休日倶楽部のお得な切符を使い
岩手の両親が3泊4日で遊びに来ました。



まずは
東京ドームで野球観戦。













翌日は寒川神社へ。



せっかくだからと
八方除けのご祈祷もしてもらい













箱根に移動して



はつ花そばを食べました。













芦ノ湖へも。



関所そばにある駅伝ミュージアムを見て
両親だけ海賊船へ。













温泉宿。


主人の気遣いで
親子3人での宿泊。













翌日
両親が好きな演歌歌手が
たまたま箱根でコンサートをするということで
2席とってもらいました。

コンサートの間
私は箱根をブラブラお散歩。







夕方



箱根登山鉄道で
小田原まで降りました。

あじさいが
たくさん咲いて綺麗でした。






横浜や川崎にいる
母の兄弟にも久しぶりに会ったり
両親にとって盛りだくさんの旅になりました。



そして主人の心遣いなしでは
私はここまで両親をもてなすことが
出来なかったと思います。

親孝行ができました。
本当に主人に感謝しています。





























☆最後まで読んでくださってありがとうございます☆
↓クリックいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪

早朝ドライブ&イノシシ。




今朝は5時前に起きて
主人とお水取りに行ってきました。

片道約1時間です。


朝日と相模湾が
輝いていました。













お水取りの帰り・・・



イノシシに遭遇!

私は運転している主人に
「追いかけて!追いかけてー!」と
大興奮でした(笑)。





あさってから
岩手から両親が遊びに来ます。

主人が色々
企画してくれ両親をもてなしてくれるので
本当に感謝しています。


















☆最後まで読んでくださってありがとうございます☆
↓クリックいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪

バクテリアセラピー。




歯医者さんからのメルマガで知り
L.ロイテリ菌(ヒト由来の乳酸菌)を摂る
バクテリアセラピーを始めてみました。


寝る前にミント味のタブレットを
舐めるだけ。



口腔内環境の改善も目的ですが
腸内環境が整うことで
免疫力強化や
体のさまざまな体質改善にも
つながるようです。

アレルギー症状の改善にも
効果があるらしく
そこにも期待しています。

















☆最後まで読んでくださってありがとうございます☆
↓クリックいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪

主人とお買い物デート。




先日
主人と横浜デートに出かけました。
2人で横浜へは本当に久しぶりです。

お昼ご飯は高島屋で
いつものとんかつ。

















食事の後は
高島屋で開催していた
浅田真央選手の23年の軌跡展へ。

写真の他
衣装やメダルが展示されています。

真央ちゃんがかわいくて
努力や苦悩を思ったら
涙がとまりませんでした。








その後は
まだ来月ですが
お互いの誕生日プレゼントの下見に。

結局私だけ先取りで
お望み通りのバッグを
プレゼントしてもらいました。
毎日眺めています☆


そして来月はまた誕生日デートと称して
出かけてもらえるので
私にとっては楽しみが増えたみたいで
嬉しいんです。

デートもプレゼントも幸せでした。
本当にどうもありがとう♪























☆最後まで読んでくださってありがとうございます☆
↓クリックいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪

アジの大名おろし&とうもろこし。




私は魚をおろすことができません。

昨日は主人から
アジの大名おろしを教わりました。


皮引きが難しかったです。













今シーズン初。



その後は
おやつにとうもろこしを
食べました。


甘くて美味しかった☆


















☆最後まで読んでくださってありがとうございます☆
↓クリックいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪

ブログお引越し。

諸事情により
ブログのお引越しをしました。

引き続きお付き合いいただけると
嬉しいです。





















プロフィール

miyuhmm

Author:miyuhmm
神奈川県在住。
39歳。
B型。
専業主婦。

10歳年上の夫と
ふたり暮らし。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
COUNTER
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR
