

主人と山梨へ。




主人が急遽お休みを取れることになり
山梨へ一泊してきました。


向かう前に
小田原の美味しい坦々麺を。













そして早めにお宿へ。



6月にオープンしたばかりというフロアで
まだ新しい匂いがしていました。













小さいですが露天風呂つき。















洗面所とシャワールーム。









特別フロアに宿泊する人専用の
ラウンジもあり
のんびりお茶もできました。


主人はゆっくりお風呂に入り
私はお風呂のあと
アロママッサージを受けて
癒しの時間を過ごしました。





食事はお部屋で。




































































デザートは雪見大福みたい。



どのお料理も美味しくいただきました。

器も素敵で
器好きの私にとっては
眺める楽しみが増えて嬉しかったです♪














最上階には
すばらしい展望露天風呂があったのですが
あいにくのお天気で富士山は見えず・・・。







翌朝
部屋からほんの少し見えた富士山。
見られたのは唯一これだけです。



朝食は専用会場で
庭園を眺めながら
美味しい和食をいただきました。










お昼ご飯には
ご当地グルメの
吉田のうどんを食べました。



小麦の味がして
素朴な美味しさでした。








前の日記にも書きましたが
最近、気持ちがもやもやしていて
小田原から離れて過ごしたいと言っていたのですが
その願いが叶いました。


主人に感謝です☆
本当にありがとう♪














☆最後まで読んでくださってありがとうございます☆
↓クリックいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪

夜ご飯&アボカドの成長。




昨日は
・生姜焼き丼。
・小松菜と揚げのお味噌汁。
・だし巻き卵。
・胡瓜とセロリの漬物。




数日前の気分の落ち込みのせいか
首と肩がパンパンです。
整骨院通いしています。













アボカド。



食べ終わったアボカドの
種から発芽させました。

前回は失敗でしたが
今回はできました。

ネットで調べたところ
発芽まで時間がかかるとは
書いてありましたが
本当にかかりました。
2ヶ月以上は待ったかなぁ。

かわいいです。












オリーブオイル。



今年もオリーブオイルの
ヌーヴォーをいただきました。

大切にいただきます。

















☆最後まで読んでくださってありがとうございます☆
↓クリックいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪

続く休肝日ご飯&気分の激しい落ち込み。




ここ数日
ちょっと事情があり
休肝日ご飯が続いています。


・牛すき煮(いただきもの)。
・空芯菜の塩炒め。
・わかめポン酢。
・納豆
・トマト。
・白米。
・豆腐と大葉のお味噌汁。













そして昨日。



・大葉ときゅうりの和え物。
・豚生姜焼き。
・オクラの胡麻和え。
・しば漬け。
・白米。
・きのこのお味噌汁。







・・・気持ちのお話。

最近ものすごーく気分が乗りません。
悪いことばかり考えて泣いています。

自分の力ではどうにもならず
何かに囚われている感覚です。


ふと
我が家の算命学の本を読んだら
まさに天中殺()の時期でした。

どうして私ってこうなの?と、
自分を救い出すこともできず
落ち込んでいましたが

なるほど!自分のせいじゃなくて
そういう気の巡りの時期だったんだと思えたら
気が楽になりました。

今はこのモヤモヤに抗うことをせず
ただこの時が過ぎるのを待つだけです。





運勢的にとても不安定な状態。
 本来の自分に与えられた運気が働かない
 自然界(神様)が味方してくれない=運が味方してくれない状態。


















☆最後まで読んでくださってありがとうございます☆
↓クリックいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪

主人と野球観戦。




13日は
お盆中唯一のお休み。


主人と東京ドームへ
でかけてきました。












いつも東京駅のグランスタで
お弁当やお惣菜を買い
ドームへ向かいます。


ビールを飲みながら
食事をしながらの観戦は楽しいです。















最近あまり調子の乗らない巨人・・・。



でもこの日は勝ちました!

しかもサクサクと試合が進み
予定より早めの新幹線で
帰ってくることができました。



次の観戦は再来週です☆














☆最後まで読んでくださってありがとうございます☆
↓クリックいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪

休肝日ご飯&お休み。




昨日の休刊日ご飯。

・干物。
・冬瓜のあんかけ。
・ところてん。
・白米。
・大根と人参のお味噌汁。


いただき物の干物は
何というお魚か忘れちゃいましたが
美味しかったです。







夏休み中で
どこへ行っても混んでいますね。

我が家は明日唯一のお休み。
仲良く過ごせますように。。
















☆最後まで読んでくださってありがとうございます☆
↓クリックいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪

誕生日のお祝い。




先週
私の誕生日に主人と横浜へ
お出かけして来ました。




夕食はしゃぶしゃぶ。
焼肉の時と同じで
主人がしゃぶしゃぶしてくれます。

楽チン、そして美味しい!













部屋からの眺め。











とーっても綺麗でした。















誕生日プレゼントは
1ヶ月以上も前に買ってもらっていたので(笑)


翌日は私のリクエストで
リニューアルした
木更津のアウトレットへ。

お買い物は楽しいです♪













帰り道。
海ほたる。



主人に感謝です。
いつもありがとう☆





最後の30代が始まりました。

ココロもカラダも健康でありますように。
望みも叶う1年になりますように。














☆最後まで読んでくださってありがとうございます☆
↓クリックいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
プロフィール

miyuhmm

Author:miyuhmm
神奈川県在住。
39歳。
B型。
専業主婦。

10歳年上の夫と
ふたり暮らし。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
COUNTER
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR
