

岩手から戻りました。




昨日
主人と一緒に岩手から戻りました。


写真は
主人と手をつないで歩く姪。
なんだか嬉しい眺めです。






岩手では
会いたいお友達たちに会いました。

岩手の美味しい物を食べて
お酒も飲みました。

オシャレすぎるお友達の新築の家を見たり

両親と温泉宿に泊まったり

弟家族と会い
姪と遊んだり


実家の庭で
芋の子汁(豚汁)や焼さんまを食べたり・・・






入籍のみでしたので
主人と両親と結婚写真も撮りました。



次の帰省は
年末か年明けか・・・
二人暮らしの両親と離れるのは
毎回つらいものがあります。。


















☆最後まで読んでくださってありがとうございます☆
↓クリックいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪

昨日は横浜へ。




昨日は
主人と横浜へ
でかけてきました。


ランチは
また高島屋でとんかつ。









食事の後は
またブラブラとウィンドウショッピング。






茅の舎の
野菜だしを買いました。



最近
朝のスープはこれを使うことが増えたので
ベイクォーターに出来たお店に
行って来ました。













お買い物。



お財布を新調しました。

サイトを見て一目惚れし
お店で実際見たら
やっぱりリボンがかわいくて
決めました。


お財布は
プレゼントしてもらうと縁起がいいと
私が住んでいた地方では言われているので
主人に無理やり?お願いしました(笑)。

主人はそんな話聞いたことがないと言いますが…。

大切に使おうと思います。




小田原に戻り
夜はお寿司屋さんで食事しました。
スペシャルな休日でした。

いろいろありがとう☆






そして
明日から1週間ほど
岩手に帰省してきます。

後半は
岩手出張終わりの
主人と合流する予定です。
















☆最後まで読んでくださってありがとうございます☆
↓クリックいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪

秋刀魚。




昨日も秋刀魚を。


・焼き秋刀魚。
・ほうれん草とウインナーのバターソテー。
・トマト。
・玄米押し麦入りご飯。
・お豆腐のお味噌汁。





日が短くなってきて
夕暮れ時はなんだか
寂しい気持ちになっています。














☆最後まで読んでくださってありがとうございます☆
↓クリックいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪

週末の食事など。




土曜日は
ふぐのお刺身とお鍋でした。

写真の物を2皿いただいたので
お腹いっぱい。













昨日。



主人がお休みでした。

横浜まで行きたかったのですが
ゆっくり起きたので来週に延期。

代わりにカフェへ。
数日前に私が一人で行った所です。













アイスコーヒー。



氷がコーヒー豆のかたちー!
可愛くて興奮しました!













夜は外食。



私のリクエストで焼肉へ。

主人に焼いてもらって
大好物の牛タンをもりもり食べて…
しあわせ時間でした。

ありがとう☆













☆最後まで読んでくださってありがとうございます☆
↓クリックいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪

久しぶりの一人カフェ。




昨日の午後
東京へ行く主人を駅まで送った後
久しぶりにカフェに行って来ました。


カフェ空
以前はよく行っていたのですが
リニューアルしてからは初めて。

















静かな時間が流れています。
































ギャラリーコーナー。














ハムチーズサンド。



軽食もあります。













食後にコーヒー。



以前は
ロイヤルコペンハーゲンのカップでしたが
今回はオリジナルみたいです。



スマホをほとんどいじらずに
ボーっとする時間も久しぶり。



とても素敵な空間でした。
















☆最後まで読んでくださってありがとうございます☆
↓クリックいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪

夜のおでかけ&秋刀魚。




金曜の夜
主人と夜のお出かけをしました。


主人の親戚が還暦を迎えたので
お祝いライブです。




小田原市内だったので
歩くことも少ないし
足のむくみも気にならないかなと思い
珍しくスカートでお出かけしました。













趣味でフォークバンドをやっていらっしゃる
元気な60歳です!


私はどんな風に60歳を迎えるのかなぁ。
楽しんでいるかなぁ。












秋刀魚!



昨日は今年初の
秋刀魚の塩焼きをいただきました。

脂がのっていて美味しかった♪


沿岸部で生まれ育ったので
小さい頃から秋刀魚は食べてきましたが
こんなに美味しくいただけるようになったのは
大人になってからです。



・秋刀魚の塩焼き。
・オクラとろろ。
・茹でアスパラ。
・にらとワカメの和え物。
・もずく。
















☆最後まで読んでくださってありがとうございます☆
↓クリックいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪

真夏にお買い物した物たち。




8月のまだ暑い時に
ブーツを買いました。


ZARAで。













UGG。



木更津のアウトレットにて。

ムートンじゃないので
定番のムートンブーツより
ややスッキリとしたシルエットです。













迷彩バッグ。



数年ぶりのエルベシャプリエ。
今年に入りずーっと気になっていた物のひとつ。

迷彩やヒョウ柄は
主人のOKをもらってから(笑)。









あんなに暑かったのに
なんだか一気に涼しくなりました。

秋冬のアイテムが
すごく気になりだしています。















☆最後まで読んでくださってありがとうございます☆
↓クリックいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
プロフィール

miyuhmm

Author:miyuhmm
神奈川県在住。
39歳。
B型。
専業主婦。

10歳年上の夫と
ふたり暮らし。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
COUNTER
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR
