

恵方巻き&仲良し雛。




節分の恵方巻き。

主人の仕事の関係で
毎年予約して買うことになるのですが
受け取りに行くといつも買いすぎ?
と思うんです。

今年もやっぱり多かった。。
学習していないですね(汗)。













豆まきをしたあと、ご飯。



毎年恒例
芋の子汁との組み合わせです。

今年は
大きめの漆器のお椀が欲しい。



多いとか言いつつ結局
恵方巻き完食しました(笑)。
芋の子汁もおかわりして
お腹いっぱい。













立春だった昨日は



我が家の小さな仲良し雛を飾りました。
















このお人形のように
こころ寄り添い合っていきたいです。














☆最後まで読んでくださってありがとうございます☆
↓クリックいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪

Trackback

Trackback URL
http://miyuhmm.blog.fc2.com/tb.php/67-b9a9b81d

Comment

なつ | URL | 2015.02.05 19:17
並んで食べるの仲良くていいですね♪我が家は対面かコーナー隣なんで、ちょっと羨ましいです(*^^*)
miyu | URL | 2015.02.08 16:24
≫なっちゃん。
我が家も前はダイニングテーブルで向かい合って食べていたの。
でも、テレビはリビングテーブルの方が観やすくて
早くそちらに行きたい為に
食べるのが早くなってしまっているような気がして
それからリビングテーブルで
並んで食べるようになったという経緯があるよ^^;
なつ | URL | 2015.02.09 18:54
確かにそのほうがゆっくり食べて晩酌して、、、楽しい食卓になるかも!

私も夫と少しでも一緒にいたいと思ってしまう、毎日いても話がつきない不思議です(*^^*)
miyu | URL | 2015.02.13 15:50
≫なっちゃん。
居酒屋さんとか行ってもカウンター席になると嬉しいの^^;
なっちゃんご夫婦は
趣味も合っていつもとっても仲良さそうだなーと思っているよ☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

miyuhmm

Author:miyuhmm
神奈川県在住。
39歳。
B型。
専業主婦。

10歳年上の夫と
ふたり暮らし。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
COUNTER
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR
