スポンサーサイト


初めてのお料理教室。




昨日
初めてのお料理教室へ行って来ました。

今回のメニューは大好きな韓国料理。



緊張しながら訪ねたのですが
先生も生徒さんも温かく迎えてくださって
楽しく過ごすことができました。










メニューです。


ジョン(チヂミ)。



お豆腐、塩タラ
かにかま、ねぎ、ソーセージ。

素材によっては塩コショウをし
小麦粉をまぶして卵液にくぐらせ焼きます。

タレを付けていただきます。











ジャンジョリム(牛肉の醤油煮込み)。



茹でた牛もも肉を割いてから煮ます。
甘い味付けが美味しい。














チェユッポックム(豚肉のコチュジャン炒め)。



濃い目の味付けなので
レタスで巻いて食べます。














キムチと野菜スティック。



先生が韓国のキムチを
用意してくださいました。














雑穀米とミョックッ(わかめスープ)。



韓国では誕生日に
わかめスープを飲む習慣があります。














ソンピョン(松餅)。



こねた米粉の生地に
甘い味付けのすりゴマを入れて蒸します。








どのお料理もとっても美味しかった!
一番最初に家で作ってみたいと思ったのは
牛肉の煮込みです。

ジョンも
お酒のおつまみに良さそうです。





お料理教室は
ずっと興味はあったけど
行動に移せなかったことのひとつ。
思い切って行って良かったです。

好きなメニューの時だけ申し込みできるのも
気が重くなくていいです。

是非また行きたいです。














☆最後まで読んでくださってありがとうございます☆
↓クリックいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://miyuhmm.blog.fc2.com/tb.php/73-c8dd3d57

Comment

すみれ | URL | 2015.03.03 16:45
私も以前パン教室やお料理教室に興味があったんだけど結局行動にはうつせなかったよ(>_<)

miyuちゃんが行ったお料理教室は少人数制なのかな?好きなメニューのときだけ通えるのも魅力だね(*^^*)

レパートリーも増えるし何より楽しく過ごせたのが良かったね(^-^)
miyu | URL | 2015.03.03 18:00
≫すみれちゃん。
すみれちゃんも行こうと思ってたんだね!
行動に移すには少し勇気が必要だよね^^

私が行った所は3~5人の少人数制だったよ。
また興味のあるメニューの時は行ってみたいなと
思ってるよ。

お勉強もおしゃべりも楽しかったよ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

miyuhmm

Author:miyuhmm
神奈川県在住。
39歳。
B型。
専業主婦。

10歳年上の夫と
ふたり暮らし。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
COUNTER
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR
