スポンサーサイト


夜ご飯と食の好み。




昨日の夜ご飯は、

・大根と豚バラの中華風煮。
・人参しりしり。
・胡瓜もやし和え。
・キヌア入りご飯。
・なめこお味噌汁。



人参しりしりは私好みのおかずでしたが
主人に聞くといまいちな反応。。

同じ人参を食べるなら
オニオンスライスと混ぜた
マスタードサラダの方がいいと言われてしまいました。

それだとご飯が進まない!とも思いましたが
味の好み、食の好みはどうにもなりません。



でも主人は普段から
好みの味付けやお料理じゃないときも
よく食べてくれていると思います。
感謝です。












我が家でも・・・



キヌアとチアシードデビュー。
















☆最後まで読んでくださってありがとうございます☆
↓クリックいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://miyuhmm.blog.fc2.com/tb.php/98-65c16e10

Comment

モンスーン | URL | 2015.06.05 18:46
こんばんは♪

夫婦といえども、食の好みの違いはありますね( ;∀;)
人参しりしり、美味しいですよね~

うちの主人は、レーズンとパクチーがNGでして
これは主人用には使いませんが、ゴーヤとかちょっと苦手?ぐらいのものは出しちゃいます。
サラダもおかずも基本的にこってり好きですが、
毎回それではカロリーがね・・・ということで
あっさり系も出してます。
嗜好って年と共に変わってきたりするのかな~
miyu | URL | 2015.06.09 07:44
≫モンスーンさん。
おはようございます♪

モンスーンさんのご主人様はこってり系がお好きなんですね。
揚げ物などもお好きなんでしょうか。
我が家もですが、食べさせたくない訳ではないけれども
やっぱりカロリーが気になりますよね。
うちも、ちょっと苦手?ぐらいの煮物は出しちゃいます。

ゴーヤやパクチーはうちも苦手かも知れません。
大きく分けて、男性好み女性好みのおかずってありますよね。

嗜好が変わったというのか分かりませんが
若い時より、秋刀魚の塩焼きやお蕎麦が
好きになったかもーと主人も私も感じています^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

miyuhmm

Author:miyuhmm
神奈川県在住。
39歳。
B型。
専業主婦。

10歳年上の夫と
ふたり暮らし。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
COUNTER
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR
