

痛いけどしあわせ…。




先日、夜ご飯の支度中
私がちょっと深めに指を切ってしまい
お料理をするにはちょっと辛い状況に。

ちょうど早めに帰宅していた主人に
傷の手当をもらい
お料理を手伝ってくれると言うのでお願いして
無事に作り終える事ができました。




写真はお料理教室で習った
チヂミと豚肉の炒め物です。

















豚肉の炒め物は
レタスに包んで食べます。
手を怪我しているので
主人が包んでくれました。





切った指は傷が深めで
とーっても痛かったのですが

主人にお料理を手伝ってもらい
お肉を包んでもらい
お風呂上りに髪の毛を拭いてもらい
単純ですが(笑)
とっても幸せな気持ちになった夜でした。

ありがとう!












☆最後まで読んでくださってありがとうございます☆
↓クリックいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪

昨日のおうちご飯。




昨日の夜ご飯。

・ほうれん草と豚バラの炒め物。
・糸こんにゃくとピーマンのきんぴら。
・かつおお刺身。
・ポテトサラダ。
・トマト。
・ブロッコリー。



ほうれん草と豚バラの炒め物は
子供の頃からお義母さんが
よく作ってくれたという
主人の好物です。

炒めて塩こしょう
お皿に盛り付けて熱々のうちに
お醤油を回しかけていただくという
簡単シンプルなお料理ですが
とっても美味しいんです。
豚バラを使う事がポイントです。





さて
明日から3日間、主人は出張
私もそれに合わせて
仙台の姉家族を訪ねます。

仙台は何年ぶりかな。
岩手時代のお友達とも会えるので
楽しみです。

品川までは主人と一緒というのも
普段と違うのでわくわくしています。















☆最後まで読んでくださってありがとうございます☆
↓クリックいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪




恵方巻き&仲良し雛。




節分の恵方巻き。

主人の仕事の関係で
毎年予約して買うことになるのですが
受け取りに行くといつも買いすぎ?
と思うんです。

今年もやっぱり多かった。。
学習していないですね(汗)。













豆まきをしたあと、ご飯。



毎年恒例
芋の子汁との組み合わせです。

今年は
大きめの漆器のお椀が欲しい。



多いとか言いつつ結局
恵方巻き完食しました(笑)。
芋の子汁もおかわりして
お腹いっぱい。













立春だった昨日は



我が家の小さな仲良し雛を飾りました。
















このお人形のように
こころ寄り添い合っていきたいです。














☆最後まで読んでくださってありがとうございます☆
↓クリックいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪

1人の夜のチャプチェ。




昨日は主人が食事会に出かけたため
1人の夜ご飯でした。


そういう時はたまに
自分の大好物を食べたりします。

私は大好きだけど
主人があまり好まない物のひとつ・・・
昨日はチャプチェを作りました。














できあがり!



美味しー!
もりもり食べました。

ビールも進みました(笑)。





明日は主人と
湯河原の温泉に泊まりに行きます。
近いのに湯河原は初めて。
のんびり過ごしたいです。










☆最後まで読んでくださってありがとうございます☆
↓クリックいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪

久しぶりに夜ご飯のこと。




土曜日の夜ご飯。

久しぶりにキチンナゲットを作りました。
鶏ささみとお豆腐でヘルシーに。
揚げるのは主人が手伝ってくれて
とっても助かりました。

そのままでも美味しいです。
ソースはマスタードソースにしました。



・チキンナゲット。
・ナムル。
・白菜のマヨおかか和え。
・マグロのお刺身。
・スナップエンドウの胡麻和え。
・かぶ漬け。













私の好物。



韓国料理が大好きです。
ナムルって見た目はシンプルですが
味付けもそれぞれするので
結構手間がかかる気が・・・。

あー
韓国に行きたいなぁ。
















☆最後まで読んでくださってありがとうございます☆
↓クリックいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
プロフィール

miyuhmm

Author:miyuhmm
神奈川県在住。
39歳。
B型。
専業主婦。

10歳年上の夫と
ふたり暮らし。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
COUNTER
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QR
